初期費用の計算は前もって計画的に。主な初期費用には礼金・敷金以外に保証会社に対する保証料、鍵交換代や火災保険加入料(借家人賠償責任)がございます。管理費or共益費なども踏まえた予算の検討をしましょう。不明な点はぜひ当社までお問合せ下さい。
お申し込みの際に連帯保証人の記載をお願い致します。あらかじめ連帯保証人様のお勤め先・ご収入などの内容をご準備いただけますと手続きがスムーズに進みます。物件によっては保証会社にご加入いただく場合もございます。詳しくは当社までお問合せ下さい。
お申し込みを頂きますと、収入証明書などの審査書類をご提出頂き、入居審査にはいります。ご契約者、連帯保証人に確認の連絡が入ります。 お申し込みから契約までは約1週間から10日ほどです。
ご契約に必要な書類は、ご本人の住民票・連帯保証人の印鑑証明書等です。もちろんご契約金もご契約時にご準備頂きます。
同時に引っ越しの手配もスタートさせるとスムーズです。現在のお住まいの不用品の廃棄、梱包資材の手配などを行っておくと良いでしょう。最近は粗大ゴミの収集に時間がかかりますので、大きめのものはお早めに手配をなさってください。